月別アーカイブ: 2016年1月

出来てしまった黒ずみの原因と対策

自分の顔を鏡で見ている時にすごく気になっている事がありました。

鼻の上に黒いブツブツが出来ていたので何かなとずっと思っていました。

それで洗顔してい る時に鼻の上の部分を念入りに洗ったのですがなかなか落ちませんでした。

いろいろ調べてみたら黒ずみだという事が分かりました。

続きを読む 出来てしまった黒ずみの原因と対策

黒ずみの原因を把握すること

ひじやひざなど、黒ずみが気になる部分があると思います。

ひじやひざは摩擦が起きやすい部分でもあるので、この摩擦が原因となって黒ずみが生じてしまうことがあるそうです。

しかし他にも原因となっていることがあるので、その原因をしっかりと把握して原因に合う解消方法を見つけなければ、いつまで経っても黒ずみに悩まされることになってしまいます。
続きを読む 黒ずみの原因を把握すること